2022-12-03

世界から歴史が失われたら人類は何をするんだろうな

世界で大きな戦争が全く起きなくなるような未来くらいには現実的未来の話を今からするんだが

たとえばAI人類より遥かに高い知性を獲得した上で変な独裁者みたいな事を考え出したとしよう

過去歴史とは悲しいだけだ。ならば人類にとって過去歴史に関する情報を全部抹消してしまえばいい」って感じで…

地球からありとあらゆる歴史に関する資料等を消し去って、徹底的に人類監視して彼らが過去歴史に関する話を出来ないようにする

自然科学社会科学などの知識歴史に関する情報が全く含まれない形に抽出・再編された状態しか参照出来ないようにする

物語AIが考えた完全なフィクションしか見れないようにする。文化宗教AIによって改変された物しか触れられない

そうして200年も経てば過去歴史を知っていたり参照出来る人間は一人もいなくなる

その後にAI達同士で戦争が起きて高い知性を持ったAI地球から全く消えたとしよう

こうして地上に過去歴史を全く知る事は出来ず、AIによって作られた技術文化宗教思想などしか知らない人類けが残ったら

彼らはどんな歴史それから送るようになるんだろう

  • 日本人「歴史を作るしかないな」 韓国人「歴史を作るしかないな」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん