2022-12-02

結局俺はコウモリみたいに動くことでしか気持ちよくなれないんだよ悲しい生き物

キチガイはびこるはてなで、如何にして気持ちよくなるか。

陣営をとっかえひっかえするコウモリムーブするしかない!!!!!!要するに勝ち馬に乗れ


陣営に属していると、都合が悪い情報を見るたびグギギ…となる人も多いのではないでしょうか。

無いって人ははてなに向いてないと思います。今すぐ去った方が自分のためです。

とにかく、グギギ…と消耗するのは何も楽しくないわけ。じゃあどうすればいいか

まずは静観です。これはとても大事。どうしても何か発言したいのならば、中立っぽいことでも書いておきましょう。

片方が押され気味で無理筋ブコメをする人が現れたりしたら、チャンスです。押す側に全プッシュです。これで気持ちよくなれますね!

もちろんこのあと、押し返され、グギギ…となりそうな瞬間が来ることもあります。そんなときもすぐに寝返るのが吉です。これで気持ちよくなれます

ブクマカの皆さんはやはり過去ブコメが見られてしまうのでは?という懸念があると思いますが、そんなとき複垢を作り両方の陣営に属しましょう。規約違反かもしれませんが仕方ありません。

このように精神勝利が得られるのでおすすめです。


なんてことを書いたが俺は全然気持ちよくなってない。毎日毎日毎日毎日毎日はてなでは戦争が起きている。

オタクになったり、フェミニストになったり、自民信者になったり、共産信者になったり、毎日毎日ロールを変えなきゃいけないなんてどう考えても苦行。

こんなのが続くと争いに身を投じるのも馬鹿らしくなってくる。俺はほとほと疲れ果てた。

ブクマカたちと増田たちへひとこと。

「まだ”はてな”で消耗してんの?」

関係ない話だが、みんながみんなイケハヤを叩いていたのって今の状況を見ると信じられないよな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん