2022-11-20

ポケモンをやった事がないまま大人になってしまった

小学校の頃、クラスポケモン流行ってたけど、自分ゲーム機そもそも持っていなかったので出来なかった

中学になってからお年玉で初めてゲーム機を買ったけど、その頃ハマってたのはFFとかテイルズRPG

周りもポケモンよりもモンハンって感じだった

それでやる機会もなく気付いたら大人になってた

最近は割とゲームしてるとかアニメが好きとかオープンにする人多くて、ポケモンをやったことある人の割合多いのね

Twitterとかのフォロワーも新作のポケモンで盛り上がってる

全然話題に入れないし、何となくやってみようと思って買ったけど楽しめない

きっと、あれを楽しいと思える人達子供の頃にポケモンをやった記憶があるからなんだろう

その記憶があるから大人になっても素直に楽しめる

羨ましいな

  • いまからでもヤりゃあ八十になっても七十とバトル・ロワイアルできるじゃーん♪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん