2022-11-17

【君はシャイニングを】皆のシャイニング教えてほしい【知ってるか】

シャイニングという映画にでてくる超能力シャイニング)について。

劇中ではテレパシーで会話ができたり、未来が見えたりという超能力描写がある。


人によって違うが、

気づかないだけで誰もがシャイニングを持っている。


僕もシャイニングを持っている。


追い込まれると、だいたいシャイニングが発動する。

ちなみにコロナやいつかの大地震は僕のシャイニングだと思っている。


発動は残念ながら自分意思ではできない。

いつ起きるかもわからない。必ず起きるものでもない。


でも起きた時には これは自分シャイニングだ、と認識できる。


過去の僕のシャイニングでは

・嫌いな人物自分のまわりの環境から次々といなくなったり

・気乗りしないプロジェクト前触れなく突然終了になったり

仕事に疲れ果ててたら地震が起きて何日か休めたり

コロナがまん延して在宅ワークになったり

など。


かにもいっぱいあるけど、嫌な気持ちが充満したり、

追い込まれると、いつか発動する。

だいたいは自分に有利な方向に事が進む【事象回避】っぽいことが起きる。


ただ自分で発動できないのでいつも必死こいてヒーコラしてる。

必ず発動するかどうかはわからないしね。

起きなかった場合を想定してまじめに生きてる。


みんなのシャイニング、教えてほしい。


たとえば、

コーヒー飲みたいと思って、コーヒーが飲めるのもシャイニング

ある人がいると場が明るくなるとかもその人のシャイニング

気づいていないだけで、小さなシャイニングをみんなもっている。


自分シャイニング認識しはじめると、シャイニング効果が上がる気がするよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん