2022-11-08

普通二輪免許取ったけどバイク全く乗ってない奴って珍しいんか?

当方三十路すぎだが「まあ、50ccの原付しか乗れないよりも125cc乗れたほうが便利そうだな、まあ原付ものらんけど、どのタイミングで役立つかわからんしな」

ぐらいの感覚で取ってきた。

バイク好きな友人に「こんど原付二種とろうかまよってんだよね」といったら口揃えて「普通二輪にしとけ」といわれたので、素直にそうした。

教習でバイクに乗る感覚に楽しさを感じるかといえば微妙なとこで「直線路40km超えるとキモティー😁」ぐらいの感想しかわかなかった。

普通免許もちでも、一時限だけ学科を受けるんだが、その時の教官に「免許とったらどんなバイクに乗るんだ」と聞かれた。

俺以外のもう一人の教習生は「忍者のどうたら」とかいっていて、俺は「今のところは特に予定ないです」と答えた。「なんで取ろうとしたん?」と不思議そうな顔で見られた。

教官がそういう反応だったってことは俺ってよっぽどレアケースで、みんな乗りたいバイクがあって、それに乗るために取りに行く感じなのかな?

免許だけ取ったけど結局一度も乗ってないって人いる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん