2022-11-04

なんでモテないんだろうな

接客業についていると、世の中のカップルは顔じゃないんだなって思い知らされる。

整った顔立ち、スタイルイケメン美女カップルなんて激レアで、大体の場合美醜の均衡なんて存在しない。

頭の中では顔じゃないんだと思っているけれど、じゃあそもそも顔じゃなかったら何よ?って思う。何でアピールしたらいいわけよ?

ある程度ちゃんとした仕事についてるってのは前提としても、普段年収なんて聞かれることも話すこともないし、モテるかどうかとは関係ないんじゃないかと思う。マッチングアプリは別だろうけど。

で、よく言うのが清潔感だけども、高級ブランド店員している自分清潔感がないわけはない……と信じている。仕事柄細心の注意を払っているのでかなり清潔感はある方だ……と信じている。

ハゲは論外ってのも聞くけど、俺はハゲていないしそもそもハゲてても美女を連れてるオッサン、お兄さんは山ほどいる。

体型だって普通だ。

やっぱあれか、身長か。結局のとこ身長170cmないと人権ないのか。

  • 接客業やってるならチビ男カップルと会うこともあるやろという話

    • そうなんだよな、実際。 女より低い男だって全然いる。 じゃあ結局何よって話よ。

  • 高級ブランドの店員してることを鼻にかけたりしてるんじゃないの?ほぼ見た目の話しかしてないけど、それでモテないならどう考えてもお前の問題は内面だろ。

  • 清潔感はあって当たり前の最低限の要素にすぎないから、それを売りにされてもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん