2022-11-03

昔の婚約止めた話を吐き出してみる

https://twitter.com/agpagpagpagpagp/status/1587972587480498176

 

これ見て思い出した

前につきあってた彼氏結婚する直前まで行った

両家顔合わせして、いろいろ決めかけていたんだけど、私は病気不妊だったので、それを彼氏にも伝えていた

産めないことはないけど確率は低い、そして私はあなたより年上で子供は望めないかもよ、って

 

はいいよといった。顔合わせもして相手のお母さんも普通だった

けど。

相手母親から連絡があって、年上だし子供も出来そうにないし息子と結婚しないでくれ、と。

ショックだったが、母親気持ちもわかった

最初からこんな否定的義理の両親とうまくやっていける自信もない

どうしよう、って悩んで、彼氏に「もう少し待ってくれないか結婚する自信がない。でも年齢的にも子供が欲しいならあまり待てないと思うし、待てないならそれでもいい」と。

彼氏は「あなたにその気がないのなら」といって別れることになった

私は一年結婚を待って欲しいといっただけだったが、それを待てないと彼氏は言った

そうか、その程度だったか、とおもい別れた。

私はこの経験トラウマになって、もう結婚するのを諦めた。

先日風の噂で、元彼結婚して子供ができたと知った。

ああ、彼母も喜んだだろうなあ、と思った。

元彼は、私がなんであんなことを言い出したか知らないままなんだな、と思った。

なんだか辛いけど彼氏にとってはあれでよかったんだろうから彼の母親は正しかったのかもしれない

元彼に言うつもりもないけど、どこかに吐き出したいからここに捨てていく

  • つらい おつかれさまでした その元彼とご家族とは縁がなかった、結婚しなくて正解

    • 増田でこんな優しい言葉をかけてもらえるなんて思わなかった ありがとうございます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん