2022-10-30

むかし金属不足で陶器製の手榴弾があったらしいけど、破片に当たっても刺さらなかったんじゃないかなあ

鉄は鉄道レール研究で硬鉄化が進んでおり、やはり殺傷力がある

ところで鉄の精錬には硫黄が使われるのだが、世界硫黄シェアを寡占していたのはシチリア島

鉱山では児童強制労働が行われていた

米国鉄鋼業主要地であるボルチモアには、1900年頃にイタリア北部からダレサンドロ家が上陸したと言われている

の子孫は政治家弁護士排出してきており、現在下院議長ナンシー・ペロシがいる

もし先祖が軍産業関係者なら

児童労働させてた側かもしれないが

米国民主党は、そのあたりの記録はやっぱり持ってないのかな?

  • 日本国内でシチリア産硫黄とかつかってないでしょ?嘘っぽいすね。

    • 元増田だが、日本は火山国なので硫黄を輸出する側だった 当時の輸出税も硫黄輸出では免除されていた のちに科学的生成法ができたので硫黄鉱山は廃れたが、日本は資源がない国という...

  • あー歌手のマドンナも「ダレサンドロ〜」歌ってたよね イタリア系だしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん