2022-10-30

大学に行けたならよかったなあ」って言う高卒の人は沢山見るけど、俺は「大学になんか行かなければ今頃もっとマシな生活してたのに」って毎日思いながら生きてるよ

これ言うと大学に行ける恵まれた家庭環境に生まれた癖になんてことを言うんだって思われるし俺もそう思うから誰にも言えないけど

なんの勉強がしたいわけでもなく何かに打ち込みたいわけでもない俺みたいな奴に親や周りが「キャンパスライフ絶対楽しいから」「就職に有利だから」みたいなこと言うから適当に進学しちゃった、その辺の私大に。4年間と学費を失っただけ。

卒業だけはしたけど何も得られてない、高卒でもできる仕事をしてる

高卒で働いてた同級生はもう社会人経験が4年以上俺よりあるんでしょ

そもそも特定学部でしっかり学んだ人じゃないと働けない仕事の方が少ない

4年間ニートの方が学費が手元に残るだけマシだった。洗濯機を買い替えたいよ俺は今

  • ワイ大学院まで出たニートだけど、たとえ高卒でもニートだっただろうし、ニートのくせにまあまあいい経験できたと思ってるから満足してるやで

    • 高卒ニートだったら6年分の学費が浮くって話や 俺は大学が別に一切楽しくもないし友達ができたわけでもないのがダメなんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん