2022-10-25

ラップバトルの一番恥ずかしくなる瞬間

夜中にやってたR18とかがモンスターかいってやってたバトルの番組くらいしかたことなかったんだけど

呂布カルマ面白いなと思ってyoutubeラップバトルの動画適当に見てたんだが

悪口の言い合いみたいなのはまだいいんだけど

たまに何故か相手を褒めるみたいなやつがいて、そういうのが見てて最高に恥ずかしい気持ちになった

あれはあれでなにかテクニックひとつなんだろうか?

相手にディスられた後とかに「でもお前はマジでかっけえぇ」とか言い出したり

「お前のたましいはここ(相手の胸を突く動作)にあるぇ」

とか言っててなんかもう見てるこっちが顔真っ赤になる

たぶん色んな歴史だとか因縁だとかストーリーがあって、そういう文脈理解した上でついに相手を認めやがったみたいなのもあるんだろうけど

ほとんどは薄っぺら自己陶酔みたいなのばかりでゾワゾワする

ひょっとしてお互い褒めまくるバトルなんかも発生したりするんだろうか

客としていったいどんな顔してそれを見るんだよと思ったら客も客でそういうのに湧いたりしててオ、オウってなる

ラップバトルやるならどんだけ相手リスペクトがあるとしてもとりあえず闘え

んで終わってから裏で認めあってくれよそのほうが粋でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん