2022-10-24

サングラスカラーグラスをおしゃれだとかカッコいいとか思うセンスは全く無かったけど

年齢とともに目の疲れや各種の光の目への影響が気になるようになった

ずっと画面眺めてる仕事だし、仕事後もスマホをずっと触ってるので、一日中何かしらの画面見てる

日中も、外に出た時の眩しさが気になるようになった

目を悪くすると仕事にも差し障るということで、度付きのサングラスを作った

これで紫外線からの目の影響が多少なりとも抑えられるはずだ

サングラスをかけて外を出歩いてみて気づいたのが、自身の目が見られていないこと、視線の動きが他人から見えないことによる、なんというか安心感

元々コミュ障気質で人と目を合わせることに抵抗があったが、サングラス視線を遮ってくれるアイテムだと今更ながら気づいた

サングラスをかけるって、なんて楽なんだろう

そう気づいてから急激にカラーグラスへの欲求が高まった

ブルーライトカットメガネも注文した

ブルーライトなど眠気を妨げる程度のものだろう、モニター彩度や色味の変更で同じ効果が出るらしいしわざわざ買うものでもない、と思っていた

が、サングラスほどでないにしろ、色がつくことでちょっと安心感がある気がする

目の保護という名目視線を避けられるなんてラッキー、というところだ

とりあえずサングラスブルーライトカットグラスは購入済みだが、他にもいい感じのカラーグラスがあれば買いたいと思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん