2022-10-12

少子化解決のための費用分担比率

社会の存続のために子供必要、これはある程度同意出来るのではないだろうか

そんなのどうでもいいと言う人もいるだろう、個人生き方としてはそれでよいが、社会制度設計としては存続を前提にあるべきだろう

福祉治安へったくれもない修羅の国にしたいなら、喧嘩強くなって王様にでもなってくれ

さて、子どもを産まない理由は色々あるが、第一金銭面での負担はかなりかかるんじゃないか

現状、子育てが2500万円かかるとしたら、税金が500万円くらいの補助だろうか。そんなあるかは知らないが、これでも個人が8割負担である

これを、高齢者健康保健を見習い、1割負担、9割税金補助というのはどうだろうか

3割も考えたが、子育ては金以外に労力もかかる、1割がいいと思う

子供が増えると、確実に今よりは未来が明るい国になる

みんなはどう思う?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん