2022-10-08

強すぎる念能力納得いかない

ハンターハンターの念能力の納得感はそれまでの能力モノ漫画と一線を画していて、「分身制御するみたいな複雑な能力は使い勝手が悪い」とか、「系統に合ってない能力習得効率が悪い」とか「電気能力から自分の反射神経を加速できる」とかすげ〜面白いと思ってた。

その影響力は凄まじく、ナルトワンピースやの能力設定を連載途中で無理やり変えるぐらいの影響があったのに、最近はもう本編でゴレイヌさんが能力付きのゴリラを2体制御したり、「殺された時に相手の命を吸って蘇生する」みたいな無茶苦茶能力が出てきてなんか最近イマイチ

クラピカ人差し指能力とか他の指と違いすぎだろ。作者が倒し方を思いついたからって安易に強い能力ばっかり出さないでほしい。団長みたいな大ボス格ならまあいいけど。序盤に出てきたヤツらが馬鹿みたいじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん