2022-10-06

たった一人死ぬだけで情勢が180度変わるのが怖い

オリンピック汚職の件は、開催前に止めたところでIOCも困るから取りあえず開催まで口を噤むしかないというのは有ったかもしれない。

けど、安倍ちゃんとその囲いの愚行なんて安倍ちゃん死ぬから同じ事が起こってたのにネットちょっと燃える程度で何も変わらなかったし、統一教会とのつながりだってから分かってたのに全然問題にされなかった。

それが、ただ一人死ぬだけでガラッと空気が変わって今まで看過してきた問題が論われるようになった。

正直「気持ち悪い」以外の感想が出てこない。

個人的安倍ちゃんは大嫌いだ。

税金葬儀をやったこともクソだと思ってる。

けど、今まで口を噤んで愚行を看過してきた連中が、たった人一人の死で「おれはしょうきにもどった」とばかりに愚行を論い始めてるのは気持ち悪くて恐ろしい。

それは「たった一人の人間が国をねじ曲げる力を持っていた」ということの証明でもあるからだ。

そんな民主主義国家、壊れているも同然だ。

一人が死んだだけで正気に戻るって事は、別の一人のせいでまた正気を失う事も十分あり得ると言うことだから

国が落ちぶれていくってのはこういうことなんだなぁ。

つくづく凄い時代に生まれたのだと思い知らされる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん