2022-09-26

anond:20220925235314

知ってるかもしれないけどPMS精神症状が強いならPMDDかな?)の場合生理の数日前に一番ひどくなって生理が来ると軽快するなど決まったリズムがあるはずだから、説得するなら1ヶ月のうち落ち着いた時期を見計らってするのがいいと思う。私は抑うつ強めのPMDDピル服用し始めたら嘘みたいに楽になった。人間なんて体内の分泌物で簡単人格が変わっちゃうんだなと思ったよ。

説得は「第一あなたが辛そうだし、自分しんどいから」という方向でする。問題意識が共有できても受診を嫌がるなら、まずは記録をつけるところから始めるのもおすすめする。ルナルナ生理周期管理アプリ)とかカレンダーとか日記帳とかなんでもいいから、「○月✕日 15分怒鳴り続けた きっかけ:○○」みたいな短い記録をつけていく。自分客観視できると進展があるかもしれない。

ただ、子どもが幼い感じがするので、そもそも育児に適性がなくてキャパオーバーなのでは?とも思った。過労、気疲れ、睡眠不足とか、症状がひどくなりやす環境かも。がんばって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん