2022-09-20

家庭持ちを転勤させるなって、意味が分からない

何かさー

転勤の話題になるとすぐ、既婚子持ちなのに転勤させるな!って主張がなされるけれど

正直全く理解出来ない

普通に考えて、確たる基盤のない独身者にとっての方が、転勤と引っ越しによるデメリットって大きくない?

既に結婚しているならば戻っても住居は確保されているし離れていても家族の絆は変わらないんだから単身赴任すればいいじゃん

実際そうやって単身赴任している人を何人も見掛けたけれど特に問題はなさそうだった

しかも既に付き合っているなら、最近オンラインでの遠距離恋愛もやりやすくなったからまだいいけれど、

付き合ってる人すらいない独り身の場合もっと大変じゃん

婚活のために遠距離移動も大変だし、転勤先で出会いがあってもいずれ戻る人って時点で警戒されて恋愛には発展しなさそう

仮に転勤先で恋人が出来たとしても、戻ったらすぐに別れる事になりそうだし…

とにかく転勤で不利になるなのは明らかに独り身の方なのに、どうしてそんな弱者である独り身を率先して転勤させようという方向に行くのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん