2022-09-18

anond:20220917165210

もっと卑怯

もっと」の根拠がないと思う。論点先取だ。

id晒された本人から要請あれば削除するって規約にも書いてあるんだから削除上等でやってるんじゃなかったのか

削除上等であることとブクマカ卑怯であることは関係がない。

前者は「場のルールを受け入れる」話で、後者は「マイルールが歪んでいる」問題だ。

似た話を最近聞いた。

ネット麻雀規約ゲーム中の切断を重ねるとランクポイントマイナスされる、という罰則規定があった。しかしその規定プレイヤーは切断を免罪を意味してはいない。「プレイヤーは突然の切断を数回くらいならしていいですよ」と銘打ってる訳ではないのだ。

二種類の異なる論理すり替えるべきではないよ。

まさか本気で自分は正しいことをしてるんだと思っていた?

まさか本気で自分詭弁法を使ってない、卑怯ではなく、正しいことをしてるんだと思っていた?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん