2022-09-17

健康か不健康

太ってしまっている中年女性です。

自分がこんな太れる才能があると思ってなくて妙な達成感があるのですが、太ってると夏がこんなにも過酷であるのかと体験しまして、痩せないとなと先週から酢を飲み始めました。だるさが消えてぐっすり眠りすぎるくらいになりました。飲み忘れると半日くらいで微妙調子が落ちてくるのがわかるので、クエン酸パワーの威力驚愕しています

 さて、太ったため体重計の身体の年齢の表示が恐ろしいことになっており、まあこりゃ長生きできねえなと思っていました。

先日出掛けた先で握力と血管年齢の計測を餌に保険会社アンケートをとっていて、ホイホイやってみたところ血管年齢はほぼ実年齢で拍子抜け。血管年齢って指先で測るけど、あれでわかるものかなとか思ってしまうのだけどやっぱり身体場所により全然違うとかはないんでしょうかね?

で、まあそれに気を良くして、朝晩少しは涼しくなってきたし体重計で出る身体の年齢も実年齢に戻すべく運動しようとしています

一週間で1キロは減ったようなので(二キロ違ったりだけどお茶鯨飲するため一キロは誤差の範疇)お酢も続け、運動もしていきたいです。

ちなみに握力は男性の平均の-2キロ位でちょっとしかったので握力も鍛えるつもりです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん