2022-09-15

プラペンキぶちまけて塗りつぶすのだけめちゃくちゃ好き

個人的にスプラはあまり合わなかった

入りやすさや見た目のかわいさはあるもののやっぱり対戦シューターが軸になっていて

そこを楽しめないとやっぱり長く遊べるゲームではないと思う

でも自分はスプラ武器ペンキをぶちまけてエリアを塗りつぶしてく行為がめちゃくちゃに好き

もしマップ内をくまなく塗りつぶすだけのミニゲームとかあったらそれだけずっとやってしまいそう(詳しくはないので実はそういうモードがあったらごめんなさい)

からもっと広いマップで、色々な障害を乗り越えたり敵を倒しながらペンキぶちまけて塗りつぶしていくようなアクションゲームを別ゲーとして出てくれたらいいのにって思う

ペンキの色もきれいだし、シャバシャバっていうよりは少し粘度があってのったり厚塗りしてる感じなのも好き

ペンキがたまってるとこに潜って高速移動できるのも好き

もぐったり飛び出す時のでゅぽんっみたいな音もすごく気持ちいい

武器によって色んなペンキのぶちまけかたがあってローラーはとにかくすっきりするし

マシンガンみたいなのでつぶつぶつを大量にぶちまけるのもいいし

爆弾みたいなので一度に広範囲をどぼんとペンキまみれにするのも気持ちいい

すごい高さからペン爆弾を落としてすごいリアル新宿人間ごと全部ペンキまみれにする龍が如くをやりたい

色んなアイテムペンキの色によって別のものに変化したり、敵が自分見方になってくれるとかも楽しそう

なんかここまで書いてマリオで水まくやつってなんかなかったっけ?って思い出したけど、あれはそういう武器があるだけだっけ

ひょっとして他にもスプラペンキぶちまけて塗りつぶす気持ちよさに似たようなゲームってあったりする?

あったら教えてほしい

それかニンテンドーさんそういうゲームだしてほしい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん