2022-09-14

ポリコレフェミニズムゲーム配信海外から来た悪しき文化

最新ゲームネタバレ上等で実況配信する文化って海外からごり押し文化だよな。

アメリカ企業化したソニー(SIE)がPS4配信機能付けたこと、

ペルソナ5ネタバレ防止期間を海外勢が炎上騒ぎにしてアトラス折れたこと、これらがターニングポイントとなってしまった。

あの事件以来ネタバレ配信嫌悪感大分薄れてしまった、はっきり言って外圧だよガ、イ、ア、ツ

百歩譲って宣伝になるとして、権利者への再分配はあまり進んで無さそうだしどうなってんだグローバルスタンダード

あ、タイトルの「ゲーム配信」以外のワード釣り目的で入れたから忘れてくれ

  • ピアキャスのソフト自体は海外発だけど ピアキャス文化が広がったの結局日本だけじゃねえか?

  • ゲーム配信は日本発らしいよ by NHK

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん