2022-09-12

グレープフルーツジュースと一緒に飲んだら効きすぎてダメな薬ってあるけど

高い薬にグレープフルーツの成分を配合したら薬の量を少なくできるのでは?




追記

思いのほかトラバブクマ集まったな。みんなサンキュー

グレープフルーツによるCYP阻害作用個人差が大きく、安全だと言えない。なお古いけど高価なシクロスポスポリングレープフルーツを一緒に飲むと投薬量を減らせるかもという研究があるhttps://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/7715295/

はぇー、やっぱ研究してる人いるんやな。その個人差がどうにかなればええ感じやな。今はバカ高そうだけど患者遺伝子分析して配合を変えるみたいなのが安価でできるようになったら道が拓けるかも?

グレープフルーツジュース、大不作のために姿消したかと思ってるんだけど、具体的に原因の裏付けを探せてないんだよね。どなたか教えてください。

これが原因かわからんけどグレープフルーツジュースってもの凄い勢いで市場から姿消してるよね。

そう!!無性にグレープフルーツジュースが1㍑飲みたくなって帰りにスーパー寄ったら置いてなかったわ。

いやホントは置いてたけど800円くらいのバカ高いやつしかなくて買えるかいボケってなってそれから別のとこ3軒回って入手したんよ。

でも最後の店には250円と150円のが各百本くらい並んでてあるところにはあるんやってなったわ。

戦利品の100㌫グレープフルーツジュースの味は格別やったわ。やっぱ㍑ガブ飲みに限る。

姿消すの?品薄なら一過性であってくれ!

  • 活きてるグレープフルーツの酵素は消化を促進するからな

  • グレープフルーツが薬にどのぐらい影響するかは個人差が大きいのでダメ

  • 女装界隈で女性ホルモン飲んでる人がたまにやってる(よくない)

  • そういう効果を見込んだ薬の組み合わせはある。 効果を促進して副作用も少ない利尿剤を組み合わせることで、もとの薬の量を減らす、という感じ。 でも、「薬を飲むときにはグレープ...

  • そもそもグレープフルーツジュースじたい需要少ない わざわざグレープフルーツジュースさがしてのむことがまずないわ だいたいオレンジジュースとかアップルジュース どくとくのえ...

    • 「ワインを慎め。それから新鮮なグレープフルーツジュースを飲むんだ」とアドバイスされた人はどうすればいいんですか!

  • 一時は天候不順による不作で品薄になったってのがキッカケらしいのだが、 その後生産量が復活しても需要が元に戻らなかったのは、消費者の嗜好の変化だそうな。 フルーツ全般に、こ...

  • グレープフルーツが普通に高値になったからだね 結構前にも話題になってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん