2022-09-09

anond:20220909164209

不正防止プログラムみたいなのって元々の信用が無いとこほど厳しい目を向けられやす

これ

私は30過ぎて独身です。本当に辛い毎日を送っています

ある日、同居している14歳になる姪っ子の下着類が一切合切まれ

という事件が起きたのです。あろうことか真っ先に疑われたのは私でした。

30歳過ぎて独身だということだけで血の繋がった実の兄の娘の下着を盗んだだろうと

この弟である私が真っ先に疑われたのです。肉親なのに。兄弟なのに。ずっと一緒に育った

兄弟なのに。ただただ30過ぎて独身だというだけで実の弟である私が 一方的にかつ

疑われたのです。とても心外で悲しいことです。やりきれない気分で一杯です。

 

かに盗んだのは私でした。 しかし、そんなことはささいな事です。論点がはずれています

私が訴えたい事は“私が犯人だと決まってないうちに” 既に“私を疑っていた”という事実なんです。

まり30歳で独身だという事は常に『気持ち悪い事をしでかすに違いない』という疑いの目で見られている、

というリアル現実なのです。これはまさに冤罪の温床です。

我々30過ぎた独身中年は常にそういったいわれ無き迫害に晒されながら

毎日ビクビクして生きて行かなければならないのでしょうか?

 

結局私が犯人だということがばれ、兄嫁と姪っ子は

気持ち悪い。もう、出て行くか死んでくれないかな」と悲しそうに言いました。

ですが 私はそのような兄夫婦と姪を許す事はできません。

私が犯人だとばれる前から私を疑っていた、という事実は消えないからです。

 

みなさんはこのことにつきどう思われますか?

記事への反応 -
  • 仁藤夢乃なんか大嫌いだけど、例の「疑惑」とやらは言いがかりだと思うよ。 しかしまあ、不正防止プログラムみたいなのって元々の信用が無いとこほど厳しい目を向けられやすいので...

    • >不正防止プログラムみたいなのって元々の信用が無いとこほど厳しい目を向けられやすい これ 私は30過ぎて独身です。本当に辛い毎日を送っています。 ある日、同居している14歳に...

      • アメリカで黒人ばかり取り調べに合うっていうのが社会問題になってるのはこれと同じ問題だよね 確かに黒人の犯罪率は高い。しかし犯罪率が高いからといって最初から黒人ばかり疑う...

    • 追及してるほうも補助金事業とか会計とかの知識全くなくてふわふわ意味のないことしか言ってねえからほんとくだらない争いだよなああれ

    • 年間52回の活動をするっていって補助金ゲット 実績が年間33回 これに会計知識いる?

    • 指摘者「これ、一食2600円になっちゃいますけど・・?」 仁藤「なんか一食2000円というデマがでまわってますけど。」←2600円というデマを2000円に値下げしてる。 ...

      • いやそれお前が経緯を全然理解してないじゃん

      • ちなみに一食2千円という言いがかりにこれ以上反応するのは馬鹿馬鹿しいですが、安全が守られる環境で話を聞いたり食事をするためには一食2千円かかってもおかしくありません。 ...

      • そもそも支援団体謳うからには、3万も配ってるなら、その実績を自分からアピールしないわけがないと思うんだけどなあ なんでこのタイミングでそんな数字をいきなり投げてくるのかわ...

        • よー知らんけどバスカフェとやらの活動中の写真を見ると 食料品はご自由にお取りくださいみたいな方式だから日単位でどんだけ出たかとかは記録しとらんのちゃう? いうて棚卸しはし...

        • カウントが難しいとかいうけど、本来なら、 500万円分の食事を配りました。 みたいに金額ベースで言えば済む話なんだよなぁ。

          • それは会計報告の給食費やん

            • それでいいんだよ。 それをなぜか、3万食と吹聴してみたり、1500食と言ってみたり、 伝える相手によって数字を変えて誤魔化してるのがバレた。

              • 1500食いうのは彼女らが食事提供事業(一緒に料理して一緒に食卓を囲む)としてる事業の実績やろ

                • だったら本人らのアップしてる収支報告がザルってことやね まずはそれを明らかにして貰わんとな

                  • ???? 何が「だったら」なんや? 論理がまったくわからんのやが

                • 食卓を囲む(壁際に向けられ対面に誰も座れない場所で食わせられるメシ)

    • 俺も当初はそう思っていたけど、 反論が酷かったから「これマジでやってるやつなんじゃ……」と感じてきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん