2022-09-07

私は最低賃金+40円・手取り9万8千円で働く非正規図書館員です。図書館の今を知り、未来のために署名をいただけませんか?

https://www.change.org/p/%E7%A7%81%E3%81%AF%E6%9C%80%E4%BD%8E%E8%B3%83%E9%87%91-40%E5%86%86-%E6%89%8B%E5%8F%96%E3%82%8A9%E4%B8%878%E5%8D%83%E5%86%86%E3%81%A7%E5%83%8D%E3%81%8F%E9%9D%9E%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8%E5%93%A1%E3%81%A7%E3%81%99-%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8%E3%81%AE%E4%BB%8A%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%8A-%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E7%BD%B2%E5%90%8D%E3%82%92%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8B?utm_content=cl_sharecopy_34128359_ja-JP%3A7&recruiter=1233939470&recruited_by_id=18b56fa0-447c-11ec-98b3-95b46a88e9b5&utm_source=share_petition&utm_medium=copylink&utm_campaign=psf_combo_share_initial


この件、なんか党派性むちゃくちゃな肯定してる人だらけで違和感がすごい。

3、最低賃金2000円へ。

非正規図書館員の勤務時間を仮に7(時間)×18(日)=126(時間)とすると、時間2000円でひと月に252000円。

色々な税金が引かれることを考えると、手取りがおよそ20万。これは一人で自立して生活するための最低ラインだと考えます

最低賃金+40円・手取り9万8千円という表記記事からもわかるように、単純に勤務時間が少ないか手取りが少ないというだけの話なんだけど

それを誤魔化して救済されるべき!ということばかり言ってる。

非正規図書館員特別救済(というか高待遇化)される理由ほとんど示されてない。

この理屈だとスーパーレジ打ちパートの人とかも給料倍増してあげるべきってことになって

かなり理屈に無理ある。

もっと国の景気をよくしてみんなの給料をよくしようという流れに反対するものではないが、特に理由のない特定職業だけ優遇するというのはスジが通らない。

  • 口上の半分ぐらい政治の文句で笑うわ もはやそっちの方が本題だろこれ

    • 元増田では言及しなかったけど 下半分くらいの政治主張みたいなところが本題と乖離してて 一種の二重質問の形になってるから、司書救済のつもりで支援したら政治活動の支援者にカウ...

  • 今日はたくさん書いたんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん