2022-09-02

エヴァオタ投稿のおかげで解像度が上がる

レイ病みヒロインだと思ってたけど、アスカの方が病み共依存ヒロインだということがよくわかった解説だった。

そんな狂った状況の中で、アスカメンタルヘルスを助けようとしない登場人物たちが怖すぎる。

依存型が2人で共依存してもいずれ関係性が破壊されて幸せになれないって、スタッフたちが気付いたんだろうなぁ。

共依存関係にあるカップルは、旧来の関係修復を目指すのは無理。関係破棄して自立型の新しい第三者と関わるというのが治療セオリーから、それに則ったんだと思う。

アスカシンジキャラクター人格を壊さないでハッピーエンドを目指したら、別のパートナー必要

庵野監督はたびたび視聴者現実を見せる癖があるけれど、今回ファン幸せを願って作ったのかもしれないなぁとおもった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん