2022-09-01

みんな政治に興味ありすぎじゃない?

好景気の時も不景気の時も 国が国民生活を直接ゆたかしたことなんかある?

灰色人生を送ってる君 一生懸命政治が悪い政治が悪いって言ってるけど

政治家がもっと頑張ってたら君の灰色人生は色鮮やかになってたのかい

一円でも安いものを求めた結果、君たちの人件費は削られてお金は回らなくなった

出る杭を叩きまくった結果、新しいサービス事業は全部海外主導

SNSではさんざん政治について語っておいて、選挙は「俺が行っても変わらない」を言い訳にして大事休日を寝て過ごしてなかった?

自分が払ってる税金と、福祉として受け取っている税金の差額を計算したことあるかな

ほとんどの人が自分が払った分よりも受け取ってるほうが大きいことに気づいてるかな?

自分が払った税金はほぼすべて自分のために使われているのに、税金の使い道についてキーキーわめく意味ってあるのかな

くどいようだけど政治家がもっと頑張ってたら君の人生もっとかになっていたのかな? 本当かなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん