2022-08-31

はぁ…

統一教会問題が出てきた時、他のカルトで困ってるのがあり、それに対しての排除の機運が出て来ることを期待していたけど。

結局自民党叩きがしたいだけか。

野党の奴らで普通に関係が出てもダンマリだし、統一自民党しか取り上げないし。

統一問題と取り上げてること、他の宗教でも、いわゆるカルト認識されるところじゃよく聴く話だわ。

あえてどこと名前を挙げることは避けるが、学生時代からの友人で統一ではないカルト二世の人を何人か知ってる。

一番経過がよくない人は親子実質的絶縁になるまでは、お前の名前献金たから金よこせもあったというし

一時結婚を考えた人もいたけど、親やその知り合いの信者相手相手の身内に勧誘かけて婚約破棄になったことも聞いた。

最終的には親と実質的な絶縁をせざるを得なかったと聞いている。

それとは別口の人で、親が健康に効くと、なんの科学的根拠もないものに高額の金を突っ込んでて困ってるという話も聞いている。

正直、それら、統一教会よりよっぽど身近にあるのに、なんで取り上げないんだろうね。

取り上げると自分達の立場危うくなるの?

それこそヤバくない?

  • 野党の奴らで普通に関係が出てもダンマリだし、統一と自民党しか取り上げないし。 野党で統一票使ったのって誰なの?

    • 取材受けただけでも叩いてたのは野党だというのに。 ここでしっかり政教分離を徹底させようって期待を持ってた側としてはマジ失望。 関係が出てきた時点あたりから関係の濃淡が云々...

  • ひぃ

  • 問題があると思うならおまえが取り上げろ。他人に頼るな。

    • 声が大きい連中がダンマリでは、こういう意見も出るかもな。

  • 結局自民党叩きがしたいだけか。 それの何がいけないの?カルトの広告塔になってた自民議員や安倍を叩いてるだけ 立憲?別に支持者じゃねえし。れいわ寄りだから

    • 中核派と繋がってるのもだいぶアレだし コロナがなきゃ平成でいうところのオウム真理教枠じゃねぇか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん