2022-08-27

anond:20220826154754

心配してくれてありがとう

説明なすぎて申し訳ない…イライラ叩きつけてしまった。

勉強宿題のことしか書かなかったけど、勉強至上主義でキリキリやらせてるわけではないです。むしろ勉強率は低い。お受験なんかもしないし。本人がしたいならさせたけど。

まりにも決めたことを守らない、適当に嘘をついて乗り切るってのがたまってきて、年に何回か爆発してしまう…

自分のことに打ち込んで気を紛らわせます


ちなみに、やりたいことに打ち込めるならそれが一番と個人的には思ってる。ゲームでもなんでも。うちの子はそういうのまだなく、色んな習い事もやめてきた…

ゲームは親の方が真剣にやっちゃってる。スポーツも親の方が続いてる。本や絵は好きそうなので続くといいな。

記事への反応 -
  • 自分が勉強しろとか宿題しろとか言うなんてな… 何となく自分の子は、勉強しろとか言われたことない、ってタイプの子になると思ってたんだよな… 自分もそうだったし夫もそうだった...

    • 子育ておつかれさまです 勉強のことしか書いてないけど、ほかはどうなんだろう? 読み取れる感じだと、ご両親ともに勉強以外の人生をあまり見たことがなく、勉強させることに固執し...

      • 心配してくれてありがとう。 説明少なすぎて申し訳ない…イライラ叩きつけてしまった。 勉強や宿題のことしか書かなかったけど、勉強至上主義でキリキリやらせてるわけではないです...

    • 多分増田の性格が悪いんだと思う

    • 何の勉強でもいいから、子供が勉強する間は親も自分のための勉強を子供の隣でしていてほしい(ほしかった)。 勉強は「子供だけがさせられるもの」ではなくて、年齢に関係なく(大人に...

      • 私は資格勉強や何か学んでいるところは見せれてるかなと思う…リビングでやってるし。 新しいこと学ぶの楽しいよとかこんな働き方もあるよとか見せてるつもりなんだけどね… 自分...

        • お疲れさま。 親子で会話があって仲も良いなら、親が勉強しなさいって怒るような年齢の子供に親が舐められてるってことも無いと思う。 あとは子供次第な気がする。他の増田が短くコ...

          • ありがとう。 親が怒ろうがやりたくない子はそれなりにしかやらない。 そうだよね…押したり引いたりしてみてもてんで響かず。すぐに開き直ってしまう… 習慣つけたくて色々試し...

    • 平均回帰効果というやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん