2022-08-22

オタクの特徴?「家族が増えて末永く仲良く暮らしましたEND」だよ

原作であれ二次創作同人誌であれ、男オタク場合は親子共闘かになって子供誕生ストーリーの広がり続きの誘発剤になるんだけど、女オタクエンディング家族が増えて末永く仲良く暮らしましたという表現を持ってきて終えることが本当に多い

オタクも女オタクセックスストーリー上の通過点であることがほとんどなんだけど、男オタク子供誕生ストーリー上の通過点として処理することに対して、女オタク子供誕生ストーリーの終幕になるのよな

もちろん例外だって一杯あるんだけど傾向としては前述のような流れが本当に多い

最近流行った鬼滅の刃もそうだし、今でも人気の高い鋼の錬金術師だってそう、わざわざコチラが挙げなくても漫画好きの人たちはいくつもそういう事例のマンガを挙げられるだろう

そういう意味ではセーラームーンちびうさ例外中の例外で、そういう意味でも規格外作品だったんだなと改めて想ってしま

  • 「王子様と結婚して末永く仲良く暮らしましたEND」の亜種だと割と思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん