2022-08-21

高齢独身男性がなぜ結婚できないのか

異性愛指向結婚願望もあるが結婚できない40代男性というのを複数例見た。

雇用形態非正規だったり収入不安定だったりするのはしょうがないとして、正規雇用で安定した職業収入があるのにいい年齢でも結婚できない人を何人か見かける。

共通しているのは著しい共感力の欠如。

論として正しければその意見が通るのが当たり前と考え、伝え方や言い方の工夫をしない。

要するに相手気持ち共感することなく、一方的に自論を論として正しいからと押し通す。

そんなことをしてたら異性だけでなく周りから人が離れていくよ。

自らの年齢を顧みず若い女性に相手にしてもらえると思ったり、自分若いときのままの魅力を維持していると勘違いしている男性も多い。

こういうのは現実が見えてないので端から論外。

  • ただの尊大型アスペ 結婚してもモラハラ離婚するだけだからしないほうがまし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん