2022-08-20

コロナで死にたくなった

コロナに罹った。

熱はそれほど上がらなかったが、数日間まともに動けずに寝ていた。

とにかく早く治そうと。

しかし、ふと思った。

早く治す必要はあるのだろうか。

現在自分40代独身一人暮らし非正規社員である

子供家族など守るべき存在がいるわけでもない。

ただただ自分のために生きているだけだ。

自分のためと考えるとそこまで頑張る気力も湧いてこない。

しょっぽい給料のために毎日会社に行って、家に帰って飯を食って動画見て過ごすだけの生活

そんな生活に戻るだけだ。

から心配メッセージが来るわけでもない。

会社には陽性の報告を入れたので、そのときに一応心配と思われる一文は返ってきたがそれのみである

気が付けば普段から連絡を取り合うような友人もいなくなっていた。

高校時代の友人も、大学時代の友人も昔は連絡を取っていたが、ほとんどが結婚出産し、それぞれの生活に進んでいった。

完全に取り残されていた。

ただただ、ボロアパート天井を見て過ごした。

これから先も、なにかの病気に罹ったり、体調を崩したりして、同じような感覚を繰り返すのだろう。

おそらく今よりも気が落ち込むだろう。

なにも上向きになる要素はないのだから

なんか疲れた

  • 一人暮らしで熱出すと心細くなるよね。。。 疲れたのは体力が戻ってないこともあると思うよ おだいじに

  • ペッパー君を買って看病させたら? (ちょっとムリかな)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん