2022-08-20

老い虐待母との付き合い方

どうしよう。

 

ワイは40歳ぐらいで、父(75歳)が社長やってる会社副社長

母(70歳)は会社とは関わりなし。

ワイは独身一人暮らしだが、実家とはかなり近い住まい

兄と妹がいて、兄は無職で両親と同居。

妹は既婚で家業とは無関係会社勤め。旦那はよく知らん。

 

問題なのは父が会社の株を9割持ったまま手放さないこと。(1割はワイが持っている)

今の状態で父が死ぬと、会社無関係家族に株が分散する可能性。

母に多数の株が渡るのが最高に嫌。

もう関わりたくないんだ。

介護の金の援助ぐらいはしてもいいから、もう俺の人生に関わらないでほしい。

 

本当は家業も継ぎたくなかった。

でも鬱で大学中退して引きこもってた俺には他に働ける場所が見つからなかった。

ほんと一生を両親に縛られ続けている気がする。

から助けられたとも言えるが、俺を鬱にしたのもお前らだよな、という憎しみはまだくすぶっている。

俺が心の底から自分のために生きていけるのは両親が死んだときからだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん