2022-08-18

肥大筋トレ+HIITの最高時間効率って結局どこにあるんだろう?

金があるのなら(ジムバーベル5回→5分休憩)×3→HIITなんだろうな。

でも俺は金が無いか自重トレまでしか出来ない。

自重トレで腕立てフォーム完璧にして反動全部殺してゆっくりやっても15回超えちゃう辺りからもうこれ限界値近いなと感じるようになった。

どうせこっからはもう赤筋を増やすことしか出来ないならHIITだけやればよくねえかという。

とはいえHIITだけやると確実に最大出力は下がると思う。

となると筋トレは続けるべきだと思う。

HIITは20秒しかいからその中で腕立てやっても絶対白筋を限界まで追い込むのは出来ないし。

これは悩みどころなんだよな。

HIITで維持できるレベルの白筋で満足するとか、筋トレ日2日に1回だけ高負荷筋トレをするとかもありな気もしてきた。

俺の筋トレあくま健康維持のための作業しかない歯磨き瞑想と同じ程度の義務的虚無時間なので出来れば減らしたいんだよね。

でも筋肉は減らし過ぎたくないんだよね。

つうか筋トレだけしてストレッチしてないから体がドンドン固くなってるんだよね。

筋トレ時間減らしてヨガとかやった方がいい気がしてきたんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん