2022-08-09

アラフィフ独身フサだけど、男性の髪権がないのに気づいてしまった

いつもは、大きめのドラグストアでシャンプーを買ってる

リンスインであること、コスパがいいこと、そこそこしっかりしてるもの、ということで、

だいたい、メリットシーブリーズに落ち着く

こないだ、近所のスーパー食材を買うついでに、シャンプーを買おうとした

明らかに女性しかない

それもそこそこ高級品(普通に高いしCMとかでよく見るやつ)

ひとつだけ、これ置いといたら文句ねーやろ、みたいなトニックシャンプーがそこそこ安かったか妥協してそれにした

(いつものラグストアまで徒歩2分もかからんけど、面倒だった)

今さっきそれで頭を洗ってきたところだ

目に染みるし、髪もガサガサ。逃避にはいいらしいけど

はたと気づいた

そういえば、家族持ち(嫁と同居)の男って、基本嫁のシャンプーを使ってるんじゃないだろうか

そもそも、洗髪にこだわらずに商品開発を怠らせたのは男性だけど、今のスーパーシャンプー売り場の状況はひどい仕打ちだと思う

あと、世の女性、髪の毛にこだわりすぎ

  • アマゾンでスカルプD購入。それでいい。

  • 統計上、過半数は単身世帯なので ・男も女性用シャンプーを使っている ・男はトニックしか買わない ということが分かります

  • うちはロクシタンに落ち着いた

  • メリットだけは買うな

  • 嫁のシャンプー使ったら怒られるのでは

  • シャンプーに男性用と女性用を求めるのが間違ってのでは 極論メンソール入ってるか否かだろ

  • お前もそのスーパーにあるラックスやらパンテーンを使えばいい

  • すっぴん喪女やBBAですら髪は手入れしている、男性が(女のこだわりは乳やろって思ってるのの)一億倍女性は髪にこだわっている。

  • うちみんなサクセスだけど 女性2(超サラサラロングヘア) 男性1(薄毛だが剥げてない) ガッサガサになったあとトリートメントした?リンスじゃだめだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん