2022-08-04

さいころ母親エホバの証人とかアムウェイかいろいろやってたのなんだったんだろうなあ

食事の前に手を組んでなんか言わされてたのを覚えてるけどなんかいつのまにかやらなくなったし集会も行かなくなってたな…

 

小学校上がる前にはもうやってなかった気がする…と思って聞いてみたらエホバの証人輸血事件があったころにやめてたみたい。

私が3歳ぐらいのときにでかい手術して輸血も普通にしてもらっていま生きてるのに輸血拒否とかあほらし、と思ってやめたらしいんだけどニュースで輸血拒否事件報道されるまでエホバの証人は輸血がダメなんて知らなかったそうだ。

 

ネット広告化粧品買っちゃうし明らかに日本語おかしスパムメール見て「これって偽物だよね?」ってわざわざ聞いて来たりするし騙されやすいんだろうか。

田舎から東京に出てきて子育てしてるときってやっぱ何かにすがりたくなるんだろうか。

  • 境界性知能だ

  • 知能が低いと宗教に騙されやすいが知能の低さゆえに教義も理解できないしやめるときもあっさり辞める例

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん