2022-07-30

anond:20220730104852

これよく言われるんだけど、身近で思い当たらないんだよな。

学生時代女性の多い飲食バイトだったし、就職先も女性の多い事務職とかコールセンター趣味つながりの人間関係女性多いジャンルから、それなりに偏りなく適齢期女性を見てきてると思うんだけど、20代モテてて30になっても結婚できてない女ってむちゃくちゃ少数。それも、20代中盤ぐらいから長い間同棲してた相手結婚話になって揉めて別れたパターンばっかり。(そして、そのパターン、たいてい1-2年もしたら別の相手とシレっと結婚してる

モテてて結婚願望ある女は普通に結婚するし、結婚したいのに結婚できてない女は非モテ

たぶん、「20代モテてて30になって焦る女」って世間で言われてるのって、非婚主義だった女が心細くなって結婚したくなったパターンか、単に遊ばれていたり好意的に接してくれる男がいるのをモテていたと本人が勘違いしていただけというパターンだと思うわ。

しかしたら、女性の多い職場とか女友達グループかにいないタイプの女にそういうのがいるのかも知れないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん