2022-07-26

「これだけ自民党統一教会関係が明るみに出たけどそれでも自民党を支持するのか」→するよ。

まずは自民党に頑張って統一教会を追い出してもらうことを期待して、それがどうしても無理となったら初めて別の党を検討する

kachibito これだけ状況証拠が出た今も変わらず自民党支持する人が多いのが、そう簡単カルト宗教から抜け出せない問題に納得する要素になってて改めて恐怖を感じてる。一度信じた相手を疑う事は自己否定になるんだろうか。

この人が立憲民主党支持者かどうかは知らんけど、

立憲民主党支持者はいい加減「この一点を指摘すれば自分の嫌いな奴を全否定できる」という浅い思考をやめないか

これモリカケの時から本当にずっと言ってることなんだけどさ。

この人の論理は、「立憲民主党は〇〇だけど、今も変わらず立憲民主党を支持する人が多いのがカルト」っていう指摘で百倍ブーメランになってるんだよ。

ブルーなんとかと立憲民主党関係とかね。

同じ論理を使ったら負けるのは立憲民主党の方なんだよ。

統一教会はさすがに例外だっていうのかもしれないし、そう信じたくなる気持ちもわかるけど

統一教会擁護するとかじゃなくて、この戦い方自体不毛なんだよ。

いい加減気づけ。

はてなブックマークはこの勘違いをしてる馬鹿が多すぎる。

  • 自民党が改善してくれればいい、はそう思うけど、果たしてできるのかな?これから改善される動きがあるようには今のところ見えないけど。 ただ「このまま改善されないなら支持しな...

  • こういう意見に「信者の方ですか?」とか言って勝った気になってるから終わってるよね

  • 自民党と統一教会の関わりって今に始まった事じゃないんですよ 数十年間もの長い間カルトとズブズブで 直近の選挙でも協力してた自民党がなんで統一教会を追い出せると思うのか理解...

    • 立民は統一教会を追い出せる以外の誇れるポイントないんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん