2022-07-24

創価3世だけど、父親洗脳クソ下手だったせいで事なきを得た

・まず相手の考えを否定するところから入る

・よく知らない仏教用語をすぐ出してくる

・話がめちゃくちゃ長い

・人の話を途中で遮り、こちらに話す隙を与えない

上記を小3の時に父から食らった自分我が家宗教おかしさに気がついたけど、話が上手くて物腰の柔らかいコミュ強の叔父ん家のいとこは、兄弟みんな疑いも持たずに創価大学に進学した。

自分といとこのどっちが幸せかはしらんけど、自分は「よかった!父親洗脳ド下手のモラハラ気質で!」と感謝している。

大人になった今では、こちから話題振りスキルスルースキルさえあれば創価の話は99%回避できるので、父親とはそれなりに上手く仲良くしている。

同い年のいとことは幼馴染として普通に仲いいつもりだったので、数年ぶりに連絡が来たと思ったら公明党ナントカさんへの投票の催促でがっかりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん