2022-07-18

公明党とつるんでる時点で自民党はなしなんだけど

それでも自民党を支持するってことは、日本人宗教に寛容すぎるって思うわ。

自民党を支持するってことは、連立組んでる公明党、つまり創価学会をも支持するってことに実質なるんだが。

から俺は自民党には絶対入れない。創価学会を支持しないから。

でも日本人の多くは自民党に入れるんだよな。

こうやって日本人宗教に寛容すぎるから統一教会自民党政治にグイグイ食い込んでしまったんだよ。

今回の事件は、日本人宗教に対する寛容さが生んだ事件だよ。

もっと宗教を大切に扱えよって思う。

無宗教とか言いながら仏式葬式墓参りはするし、初詣神道クリスマスキリスト教

そういう節操なさが、自民党創価学会と組んでもいいや、

統一教会自民党と組んでてもいいや、みたいな事件に発展してるんだよ。

無宗教なのなら、ちゃん宗教から離れろよ。

宗教信じてる政党と組んでる自民党からは、離れろよ。

そういうところをキチンと考えないで、なんとなくふわーっと生きてるから日本は変わらないんだよ。

とりあえず、無宗教っていうなら、葬式初詣もやめるんだよ。

信仰自由っていう都合のいい言葉で終わらせるなよ。

こんなこと書いても変わらないのは分かってるけどさ、なんか腹が立って仕方がない。

俺は無宗教から葬式も出ないし墓参りもしないし初詣もしない。クリスマスもしない。

そして自民党にも投票しない。

相手否定はしないが、支持もしないし参加もしない。

そういう一貫性のある態度が日本人には必要だと思う。

  • 日本人の大半の自認は無宗教じゃないぞ 正月には神社にお参りに行って葬式は仏式でクリスマスはお祝いすることに疑問を持たないのが 日本人であり、神も仏もキリストも天に祈るとい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん