2022-07-13

兄妹がいる人に聞きたいんだけど

から愛情格差があるなーって感じたことある

増田は上に2人下に1人の4人兄妹なんだけど、年子&初めての男の子女の子な上2人と、増田と6個離れて生まれた下1人と、親からの扱いが違くない?と思うことが増えてきている。習い事や進学、就職先を制限されることはないんだけど、例えば他の兄妹の友達のことは名前レベルで把握してるのに増田友達のことは誰1人知らないし聞かれないとか、「この子は1人でも平気だから」と頻繁に言われるとか。増田だけ飛行機距離の遠方に住んでいてコロナ禍でどうせ参加出来なかったとはいえ家族旅行が事後報告だった時はさすがにちょっとしかった。でも、これは増田が悲観的になっているだけで、親が子供への愛情差別化することなんてあるんだろうか…と疑っている部分もある。それとも4人もいれば1人くらいどうでもよくなるのか…?

兄妹側でも親側でもいいので差別があるorないのエピソードを聞かせて欲しい。

  • 私は子ども3人のうちの真ん中だが、一番上は最初の子供だから過保護過干渉に育てられ、一番下は最後の子供だから適度に放任されつつ猫かわいがりだった。私はと言うと、一番上が我...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん