2022-07-06

期日前投票行ってきた

投票に行ってきた。が自分は某宗教団体の一員なので実質入れる政党は一つしかない。

勿論秘密投票なので他の党に入れることもできないことは無いが、自分浪人大学生で、親に寄生してる身としてその党以外に入れるのは親に対しての背信行為で、心理的抵抗がより一層強い。

選挙終わった後、切れ痔なのでボラギノールを買おうと思ったらフードコート地元陽キャ男女高校生達がワイワイ青春謳歌してるのを見かけた。

彼らは受験とか政治とか関係無く、自由に生きれるんだろうな。卒業して....働いて....恋愛して...結婚して....子供作って....仲間や嫁と賑やかにやる....そんな人生陰キャで負け続けの自分とは全く対極の人生

考えてるだけでも自分が虚しくなってくるので逃げるようにフロスとボラギノール買って帰った。

  • ざまーみろ!

  • 受験と政治に関わりなく生きるって無理だと思うんですけど(名推理)

  • 自分の人生を生きたらいいよ。自分で判断し、選択する。その過程で親と喧嘩してもいい。選択しない人生は楽だけど、後で後悔するかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん