2022-07-06

中国人って個人情報流出問題と思ってるの?

例の10億人事件世界中でひどいニュースだという感じに扱われているが、実際中国の人はどう思ってるんだろう。

 

この件で思い出すのは、中国で人気のソシャゲ陰陽師である。以前増田にも書いた事がある。

このソシャゲ声優も含め日本語へのローカライズはほぼ完璧になされているのだが、日本での人気はからっきしである

理由として、利用規約電話番号や住所・氏名を収集しそれを他者と共有すると書いてあったのが日本人の反感を買ったから、と言われている。

既に改定済みらしいがやはり信用を失ったので今後も日本流行る事はないだろう。

 

っていうか逆にスゴイよね。中国ではそんな事書いてあっても炎上しないんだから

あの件と今回の件を照らしてみると、中国人にとって「たかだか」個人情報漏れた程度の何が問題なのだろうと、そう思ってる中国人は多いのではないだろうか。

問題視してる中国人も「世界が俺たちに注目してるからまぁなんか問題なんだろう!」くらいのもんでは。

 

皆で仲良く流出たからそれで感覚麻痺してるというのはあるかも知れないけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん