2022-07-03

婚活男性諸兄へ

貴殿の「俺の友達が俺にこんなことを言った」話には、一切価値がありません。なぜなら私はそのご友人を存じ上げないからです。


貴殿の口癖である「まぁ、そうでしょうねー」ですが、クソ相槌オブザイヤーだと思います

「お前の話は俺の予想の域を超えない」という意味しょうが、その相槌によって私が「この人は理解力にすぐれている」と思うことはありません。単に気分が悪いです。貴殿の話も全部そのように返しましょうか?


◆連れの前で仕事電話を受けないでください。「もう酒飲んじゃったんで行けません、タクシー代全額持ってくれるなら行きますけどー」って、今一緒に飲んでいる女の前でよく言いますね。


◆声が大きいです。

もう少し客観性を持って自分を見られませんか?貴殿仕事に関する話は、私の前で仕事電話を受けてあえて聞かせる判断も含めて全て自己陶酔であり、何のプラスにもなりません。

あと、2回言っても無駄です。聞こえていなかったから反応が悪いのではなく、まったくそ価値観に共感できないから反応が悪いのです。


◆総じて貴殿が私を、私の仕事を侮っていることが、私に感じ取れないとお思いですか?


とはいえ相手自分の鑑ですから、私も精進せねばなりませんね。

ほんの少しの知性と想像力他者に対する敬意を期待します。年収も外見も問いません。よろしくお願いいたします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん