2022-07-02

非実在であろうと児童ポルノ適用して構わない

たとえば宇崎ちゃんは19歳設定だからセーフだと思ってる

けど自分が想定しているのは未成年である明確なプロフィールが設定されている事であって

児童に見える、誤解されるような表現規制ではないんだけど、それも含めて規制を考える過激派いるか

その懸念もあって児ポ法の更なる改正自体に反対しちゃう形になるんだよね

そもそもこういう拡大解釈規制が行われる事に懸念を催しても完全な反対派扱いされるわけだから自分規制派とは思われないんだろうけど

・「実際は児童として消費してるけど、設定だけ成人させてるのでセーフ」

・「こういう手法で好んで描いてるのであって児童として描いてる気は更々ない」

過激派も前者の方だけを狙い撃ちしたいかもだけど、後者との見分けなんて使わないわけでどうしたって巻き込まれるわけで

わざわざ3次元2次元後者を取るオタクって圧倒的に後者の方が多いんだろうけど、なんか前者みたいな物言いが多い上に

喧嘩吹っ掛けすぎて、フェミニスト内の過激派がより幅を利かせちゃうんだよな~悪循環

  • 後者は嘘ついてるだけで実は全部前者じゃね? それはそれとしてリアルの幼児をむしろ疎ましく思って貶すようなオタクが三次元に興味はないだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん