2022-06-30

なぜ私を産んだのか説明してほしい

両親にはなぜ私を産んだのか説明してほしい。

ほとんどが「夫婦生活をより良いものにしたいから」だろう。

なぜそんな自分勝手思想のもとで試練を課されなければならないのか。

母親自分の親に対して「なぜ私を産んだの?」と聞いたという。

それならば、なぜ私を産んだのか。全く理解ができない。

子どもたちに自由暮らしをさせることができるほどの資産が無い限りは

子供を産む権利は無いと思う。

子の代まで自由に暮らせる資産が無い状態で産むのは、

子供たちに試練を与えたいから。

という理由じゃない限りは説明がつかない。

愛情を注がれたという実感はある。

しかし、大人になれば愛情だけでは生活できない。

なぜ勝手に生まれさせられて労働をさせられなければならないのか。

全く理解ができず、精神的に苦しい思考に陥ってしまった。

親との縁を切ることも検討しているほどに日々考え込んでいる状態だ。

  • (笑)あー、またひとのせいにしてるー(笑)

  • そんなのは愚問だよ。 そして妊娠出産は論理じゃない。 情熱とその場のノリだよ。 むしろ、私を妊娠するに至ったときどれくらい気持ちよかったの?って。 そっちのがまともな答えが...

  • △△△<教えてあげないよ! ジャン♪

  • 親の意思はどうであれ、自分が生まれた事実は変わらないから、 今からどうしたいかを考える方が大事かなと思うよ。 親を恨んでも覆水盆に返らずだし、 生まれてきてよかったと思え...

    • なんか結局それで無責任に産んだ親がノーカン化され続けるの嫌だな 「あなたの人生の方が大事」っていって 本来罰せられるべき親をノーカン化するのって呪いの言葉だよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん