2022-06-30

anond:20220630113048

再起動だの、画面を確認するだのの時点で、電話チャットか、ともかくリモートなんだわ

んで、その相手に「壊れて困ってる」と投げられたら、解決を探るだろ「普通


初手から世間話だ」と認識するの、なんか変なんだよな


この前、姉と電話で話してる時の会話がこんな感じだった

姉「予約が出来なくなったの」(発生一番)

私「どんな状況?」

姉「アカウント不正ってでるの、なんにも変わってないのにダメなの」

私「アカウントちゃんとあってる?」

姉「なんにも変えてない」

私「不正って出るんだよね、サイト名とアカウント教えて」

姉「〇×△◇」

私「ログインできるよ」

姉「アカウント不正ってでるの、今日中に予約しないといけないの」

私「ちょっと試してみる」

・・・

私「試してみたけど、文字を全角にすると、同じエラーになるね」

・・・

・・・この後カナ漢字変換の話をログイン関係ある話だと説明するのに5分

・・・

若干シチュエーションは違うけど、すげぇあのコピペ共感なのよ

これは、女だけってわけじゃなくて、男にも普通に居るんだが

私の認識する狭い範囲だと、女性の方が「状況の切り分けのための段階的調査」の時に

問題はそれじゃない」という主張をしがちな印象を受けてる

もちろん、コピペは極端に歪めてあるけどね

男でも、電子機器関連だと、「私の直面している問題を、私の認識している原因を潰して直せ」というオカシナ話をして、原因調査を拒む人は居る

  • でもあの車のコピペって女にリモートで原因を切り分けさせたところで対処はできないし 男の方も原因がバッテリーじゃなきゃ多分お手上げだし無駄な時間だよねあれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん