2022-06-21

趣味同人企画での声優募集で受かるには、一番は常日頃から研鑽を怠らず、自分に合った役を選んで全力を尽くすだと思うんだけど

あえて傾向と対策の話をするなら


最近のボイスコのレベルやばい事務所辞めてきたプロ崩れとか、養成所通ってたのがウリのやつとか、腐るほどいる)から、とにかくライバルの力量を正確に知り、自分がそれに勝てるのか負けてるのかを把握する

自分個性を把握して長所を徹底的に伸ばす

・「何でもできる」は「特に何も出来ない」のと同じなので名乗るだけ無駄 どの道もらえる役は一つ

・やりたい役と合ってる役は必ずしも一致しないのである程度諦める。努力の仕方で寄せられることはある

ドラマとかアニメとかゲームとか、プロの優れた教本がいくらでも転がってんだから、見聞きして勉強する

そもそも発声滑舌

・それでもダメなら採用サイドと仲良くして役をもらう

自分企画作って好きな役に入る


しかないのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん