2022-06-19

もしAED下着を脱がせて股間に当てて使う道具だったとしても迷うことなく使えるのか?

露出させるのが胸だから微妙だし議論になるんだよ。

これが「AEDを使うには服を全身脱がせて患者股間露出させてください」だったら訴える人が出てもおかしくないだろうから、無理なく誰でも使うためには法整備とか意思表示カード必要だねという話になるはず。

「胸”くらい”なら人命よりだいじ!」という医療者の生命至上主義が通っちゃうけど、https://b.hatena.ne.jp/entry/4721206468114540866/comment/kkkirikkk のブコメに”緊急時でも輸血拒否して死を選ぶ狂った集団”ってあるけど、お前らそれぞれ思想信条尊厳はあるでしょう。胸くらいって他人価値観を低く見積もってる人と、胸を見られたら訴えたくなるくらい辛い思いをする人もいるはずという他人価値観を高く見積もる人がぶつかってるんだよ。

  • 女を殺す妄想するのたのちいねって話でしかないからこまけーことはいいんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん