2022-06-17

anond:20220617111437

単純に嬉しいのは

あたりの言葉ですかね。

前にとある同人作家さんが

「売れた数と、作品感想を言ってきてくれる人の数から感想を言ってくれる人は5%くらいしかいない」

みたいな話をされていて、これは私の体感とも合致しますね。

なので、まず、読んだって事実だけでも言ってくれたら嬉しいですよ。

かに読んでくれてる人がいるんだなってわかるし。

悪意のあるごく一部を除いて、感想を伝えようとしてくれる人って基本的には作品か作者に好意的な方ですから好意には好意を返そうって気になるし。

なお、

ツイッターでは「ここの演出or台詞から○○ということが伝わってくる(正直上手いと書きたいが何様感があるので書かない)」「ここの表情で登場人物感情の変化がわかっていい」「展開が突然でなく話の流れが丁寧」みたいな、国語の読解ですか?という感想淡々と書いていて

こういうのはあんまいいかな……。悪い気にはなりませんが……。

特に嬉しいのは、作品を読んだことによって心がちょっとだけ前向きになったとか、そういうのかな。

記事への反応 -
  • 今まで自分の気持ちの整理程度にツイッターで感想を書くだけで満足してたんだけど、好きな漫画があんまり評判がよくなかったのか打ち切りになり、ちゃんと手紙やメール、アンケー...

    • 単純に嬉しいのは いつも(作品を世に出してくれて)ありがとうございます 今回も読みました 面白かった この部分が気に入りました あたりの言葉ですかね。 前にとある同人作家...

    • 知った顔して間違った解釈垂れる奴はそれが高評価だろうが低評価だろうがムカつく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん