2022-06-14

スクエニは樽のポリゴン作るのに2、3ヶ月かける企業と言ってて目眩がした

しくじり先生FF14の失敗を話してたのを見た。

色んな失敗したポイントがあって、その中にビジュアルの作り込みに手間をかけ過ぎてたと反省していた。

樽のポリゴン作るのに2、3ヶ月かけてる社員いたと言っていて目眩がした。

人月50万だとしたら150万の樽のポリゴンかよ…と。

自分がその樽担当だったら、なんで俺は樽をこんなに時間をかけて作ってるんだろうと自尊心バキバキに折れると思う。

どういう社内文化組織なのか雰囲気はあまり掴めなかったけど、ゲーム面白さと直接関係ないところにコストかけ過ぎてて、スクエニから面白ゲームが出にくくなったと言われてもしょうがないと思った。

もうちょっとスクエニは働いてる人や面白ゲームを作るための純度というか優先順位大事にしてやってくれ。

樽のポリゴン作るのに2、3ヶ月かけるのは酷過ぎ。

  • 絵から樽の古びた木のすえたにおいが漂ってくるようなリアリティを求められる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん