2022-06-14

「在宅勤務が解除された」「週3の強制出社になる」 こんなとき従業員交渉できる?

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e86c9ee4e676a3ac4509995c060e5c894511e32

という記事の、まともな (建設的な) と思われるコメントが青ポチ優勢になるヤフコメの異常さ。

雇用者従業員と良好関係を築けるようにリモートワークの良かった点、問題点を精査した上で運用を見直せばいいのかなと感じる。

従事業務で在宅勤務も出社最低日数を設けずに解禁が妥当だと思う。

出勤しないと出来ない業務とじゃない業務はあると思う。

じゃない業務をしている方のうち在宅勤務を希望する従業員がいれば引き続き在宅勤務でも良いと感じる。

ワークバランス生産性観点から雇用主と労働者労務経験から得た事から改善して行けば良いと思う。

雇用主の方が圧倒的に立場が強い。

圧がないように労働者協議して折り合いがつくのが理想

https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16551709857976.9bef.17103

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん